m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
オニオングラタンスープ
JUGEMテーマ:グルメ
オニオングラタンスープ

最近食べた、美味しかったもの。

近くの美味しい飲み屋さんで、『本日の日替わりメニュー』にあった
オニオングラタンスープ。

チーズがどっさどっさ入っていて、
焦げ目が香ばしく、
パリパリとしていて、
中身は、甘い玉ねぎがとろとろとたくさん入っていて、
とってもとっても美味しかった〜。

こういう美味しいものを食べると、心がとてもあったまります。

12月も残り半分くらいになってきました。
風邪っぴきのわたくし。
早く風邪を治して、
いいクリスマス、
いいお正月を迎えられるように元気になろうと思います。
ここもあとどれくらい更新できるかな。
見てくれている方々、本当にどうもありがとう。


 


22:06 | foods | comments(0) | trackbacks(0)
アサイーボウル アロハテーブル中目黒
アサイーボウル

アロハテーブルで食べたアサイーボウル。

アサイーボウルが大好きです!!♡
ランチのデザートでいただいて、
ランチがこってりしていたので、シンプルなバージョンのを選びました。
アサイースムージーの、何とも言えない甘酸っぱい感じと、
なめらかな舌触りが、
とっても大好き!!!
でもアサイー食べると、身体がとても冷えます。ブルブル
さすが熱帯アマゾンの食べ物。
身体にいいと思うと、美味しいし、いくらでも食べられちゃう。
上に乗ってるサクサクのシリアルも混ぜ混ぜして、
口の中でよいアクセント。
去年からずっとハマってるけど、
まだ当分、好きでいると思います。
 


22:15 | sweets | comments(0) | trackbacks(0)
三ノ宮 ピノッキオ

先週、ちょっと神戸に行ってきました。

右も左もわからない三ノ宮でたまたま偶然入った、
『ピノッキオ』というお店。

どうやら、ピザの美味しい有名なお店だったみたいです。
ラッキー!


フィガロピザ


ランチにたまたま、通りかかり入って、
フィガロピザ というのをオーダーしました。

出てくるまでに20分くらいかかって、
そわそわ。
大丈夫か?
と、心配になりつつ、ようやく出てきて、一安心で、
じゅわじゅわ焼けた、おいしそうなピザを一口。

お、お、お、お、おいしいーーー!!!

ホワイトソースとチーズがこれでもかとたっぷりかかってとろけていて、
クリスピー生地がサックサクで、
ものすごく美味しいピザでした。
あたり!!!

本当にすごくすごくおいしかった。
小さめのピザなのだけれど、
ソースがこってりでボリューム満点で、お腹いっぱいになりまする。

なんだか、とっても満足して、得した気分!!

ふらりとお店の前を通って、たまたま偶然入ったのに、
すごいラッキーなランチになりました。
美味しかった。
ごちそうさまでした!


 







23:19 | foods | comments(0) | trackbacks(0)
FRAMES 中目黒 ホワイトストロベリーモカ
ホワイトストロベリーモカ 

FRAMESで、今夜も女子トーク!

春限定の甘々ドリンクをオーダー。
ふだんは、こんなホイップ満点の甘いドリンクは絶対に頼まないのだけれど、
酔っ払っていたので、
つい頼んでしまいました。
甘さが、
口いっぱいに、
のどに、
くぅーーーっとしみわたります。

ホイップが熱いモカにとろけて、
ほうほう、こういう飲み物は、こうやって飲むのか!と学びました。
ストロベリーのチップが甘くて香りがして、おいしかった!
飲んでいて、楽しかった!

女子トークもエンジンがかかって、ますますヒートアップ。
FRAMESはにぎやかで居心地がよい。
ありがちなカフェだけど、騒がしくてでもしゃべりやすくて、
楽しくて、明るい雰囲気がよい。

その夜も夜中になるまで、ずっとおしゃべりがとまらなかった。


22:17 | sweets | comments(0) | trackbacks(0)
焼きアボカド
焼きアボカド 

焼きとん屋さんに食べに行き、
一人、串焼き食べられないから、
野菜焼きばかり食べていました・・・

中で、ヒット!だったのが、この『焼きアボカド』
じゃがいもを焼いたように、ほっくほくになっていて、
身がアボカドのとろ〜りとした食感があって、

超おいしぃ〜!!

添えられた、わさびマヨをちょこっとつけると、
また味が変わって、2度おいしくいただけました。

これは、お家でも再現できそうな味。
でも焼き加減が難しいかな?
炭火で焼いてるから、この焼き加減が出せるのかも?

とにかく、おいしい味に出会いました。

見るからにホクホクした感じが伝わるかな?

これと、ハイボール、進みます。


11:06 | foods | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.