m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
BLUE SEAL 紅いもアイスクリーム
紅いもアイスクリーム

沖縄のアイスクリームといえば、BLUE SEAL

絶対食べなくちゃっと思って。
あわてて半分食べたところで、写真を撮りましたので。

やっぱり沖縄の紅いもフレーバーを選びました。
おいもの濃い味がしておいしかったなぁ。
やっぱり沖縄に来たら、食べておかなくちゃなぁ。
食べておいてよかったなぁー!

石垣島は、どこでもお花がきれいに咲いていて、
ハイビスカスも色とりどり

ハイビスカス

海はエメラルドグリーンとコバルトブルーと群青と・・・
色々な色がきれいにグラデーションになっていて、
水平線まで続いていました。

海

日常の喧騒から離れて、
ただぼーーっと海を眺めたり、
熱帯魚にビスコをあげたりして、
心癒されるいい旅になりました。マル


00:05 | 石垣島 | comments(0) | trackbacks(0)
ソーキそば
ソーキそば

石垣島で食べたソーキそばの中で、一番おいしかったおそば

豚肉のスペアリブは、とろっとろに煮込まれていて
たっぷりのっかっているの。
骨までやわらかくなっていた!
あっさりしただしスープと絶妙!コンビのおいしさだったよ。

ズルズルおそばをすすっては、
プルプルとろとろのスペアリブをはふはふ食べる・・・
の繰り返しで、
最初に「おいしい!」と一言言ったあとは誰もしゃべることなく、
黙々といただいたのでした。


21:56 | 石垣島 | comments(0) | trackbacks(0)
石垣牛の焼肉
石垣牛だーわほー

石垣島といえば、石垣牛!!
ということで、石垣牛の焼肉を金城というお店へ食べに行ったよ。

お肉は、とっても柔らかくて肉汁がジュージューでおいしかったー!
一皿ずつのボリュームもあって、お腹いっぱい食べました
うー・・・思い出してもうなる味。
こりまた、オリオンビールがぐいぐい飲める。うへへ

それから、
沖縄の定番、海ぶどう

海ぶどう

石垣島の海ぶどうは、沖縄本島のものよりもずっと
ぷちぷち感があった気がした。
一粒ずつが大きくて、茎までしっかり歯ごたえがあっておいしかった。

海ぶどうは、
ごはんの度にオーダーしていたくらい好きなんだけれど、
やっぱり本場のものは本当においしい。
ああ、また食べたいなぁ。


13:47 | 石垣島 | comments(2) | trackbacks(0)
ゴーヤーちゃんぷるー
ゴーヤーちゃんぷるー

やっぱり沖縄といったらはずせないのが、
ゴーヤーちゃんぷるー

石垣島のゴーヤーは全く苦味やクセがなくて、
しゃりしゃりしていて歯ごたえがよくて
とってもおいしかったよ。

あと、ちゃんぷるーでは、
ナーベラちゃんぷるーっていうのがあって、
それはへちま
へちまを食べる???と思ったけど、食べたことがなかったので
食べてみた。
へちまはふわふわしていて少し瓜のクセがあって、
でも味噌味がしっかり浸み込んでいてとってもおいしかった!

オリオンビール

ああ、それにオリオンビールもはずせません、えぇ。
オリオンビールは飲み口が軽いから、ぐいぐいっと飲めてしまう
おお、なんてふしぎなのだ。


17:18 | 石垣島 | comments(0) | trackbacks(0)
石垣島に行ってきました じーまみー豆腐
飛行機から

石垣島に行ってきました。
お天気にも恵まれ、おいしいものをたくさん食べて、
青い青い大きな空を見て、
コバルトブルーのきれいな海をぼーっと眺めて、
じゃぶじゃぶ海で遊んで、
帰ってきました。

最初のおいしいものの紹介は、
行った日の夜に食べた、じーまみー豆腐

じーまみー豆腐

とてもあったかくて、お箸ですくおうとするとぽよよーんと伸びる!
そして、ほんのり甘かった!
甘辛のタレもしつこくなくて、
今まで食べたこのお豆腐の中で、一番おいしかったよ。


03:09 | 石垣島 | comments(3) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.