m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
誕生日
春キャベツ


なんかあんまり記念日っぽくなく、過ぎてしまった今年のお誕生日。

わたくし、まころんはお誕生日を迎えました。
今年もなんとか無事にまた1つ年をとりました。

今年は、誕生日にも会社へ行きましたw
・・・というのも、
毎年誕生日となると、会社を休んで、(有休使って)
遊んでた気がするー。

で、仕事して、
同僚とランチ行ってきました。
お誕生日プレゼントもらったりして。すごーーーくうれしかった。

ランチはやっぱり、大好きなトマトラーメンで!!!(ハマっている)

春キャベツにモッツァレラチーズトッピングで。

モッツァレラのプリプリした食感。
伸びる感じ。
大好きです。

春キャベツは、アンチョビで炒めてあって、ほくほく甘くてとてもおいしかった。

トマトラーメン最高じゃ。

今年は桜も早かったし、
そのあいだ具合わるくて、ほとんどお花見できなくて、
ぼぉーーっと過ぎてしまって、
なんだか春は、いつも以上にぼぉーーっとしています。
毎年春ってそうなんです。
具合わるくって。
シャンとしてなくて。

でも、今年は一味違うぞ。
なんとか、記憶にとどめる春。にしたい。
毎日を大切に、
コツコツ営みを大切に。
そうやって日々の繰り返しだけど、
大事に過ごしていきたいと思うのです。

って言っても仕事行くだけなんだけど。
仕事もそんなにめまぐるしく変化の多い仕事ではないのだけれど、
自分と周囲の関わり合いとか、
なんかそういう小さなことでもなんでも、
『気づき』
を大切に生きていきたいなーって思います。
わたしは、自分を大切にしないから、
『自分を大切にしなさい』
と母から言われてしまいました。

本当に、肝に銘じます。

これからも、このブログをよろしくお願いいたします。

 


21:47 | about me | comments(0) | trackbacks(0)
十円まんじゅう
もしかしたら、わたしは
マイペースを崩されるのをひどく嫌うのかもしれない

アロマポット

今日はのんびりお風呂に入りたかったのに、
パパに急かされて、10分で出なくてはいけなかった
出たら、パパはごはんをのんびりと食べていて、
「お風呂はあとでいい」だって!
ひとりで憤怒
アロマポットの光をみつめて心を静めてから眠らなくては・・・

今日はお昼はイタリアンを食べに行って幸せだったのに

おやつは、『十円まんじゅう』と呼ばれているおまんじゅうを1口パクリ

十円まんじゅう

本当に、10円らしいよ
黒糖のこしあんがかわいらしく、おいしかった
決してわたしの手が巨大なのではなく、おまんじゅうが10円玉サイズで、10円らしい
本当かどうかわからないけれど、かわいくてほっこりするおやつでした

おやすみなさい


22:29 | about me | comments(0) | trackbacks(0)
お菓子の詰め合わせ
お花

4月17日はわたしの26回目のお誕生日でした

今年もまた両手にいっぱいのピンクの花束をもらって、
プレゼントにアンリ・シャルパンティエのお菓子の詰め合わせをもらいました。
やったー!

お菓子の詰め合わせ

中のお菓子に、マカロンは入ってなかったけれど・・・(ちょっとしょぼん)
でもうれしいの!!!

こうして、今年もみんなに祝ってもらえて幸せな時間をすごせて
わたしはしあわせものなんだなぁって思えて、
そうして暮らしていけることがなによりです

山アリ谷アリ
最近は花曇りのお天気なわたしですが、
5月くらいになったら、本当の五月晴れに出会えると祈って、
毎日をすごしていきたいと思います

パパ、ママ、
どうもありがとう



23:01 | about me | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス・パンダ・ケーキ
クリスマス・パンダ・ケーキ

メリークリスマス!

毎年、クリスマスケーキを焼くのは、わたしの担当なんだよ
あ、お誕生日ケーキもだ。
おいしいケーキ屋さんのケーキのときもあるけれど、
リクエストがあれば、お誕生日ケーキも焼きます

でも、クリスマスケーキは買うのに行列で、一苦労なのもあって、
たいていはわたしの焼いたケーキ、
しかもこのクリスマス・パンダ・ケーキ!になることが多いの
うふふ
かわいいでしょう?

耳は、エンゼルパイで、
目は、きちんと型紙をとって、ココアパウダーをさらさらとふりかけて、
鼻は、マカダミアナッツのチョコレートをひとつ、ちょこんと乗っけてできあがり。

えへへ
まころん・オリジナルだよ。
中は、ちょっとパンダっぽく?、くるみとココアのスポンジケーキ
しっとりと焼きあがりました。

最後には、ろうそくを目にぶっ刺して、(!!!シュール!!!)
ふぅ〜してクラッカー!
楽しいクリスマスなのでした。


22:23 | about me | comments(4) | trackbacks(2)
チョコレートムース
ギターが弾けるようになりたい

デメル

それでコードを覚えたら、ウクレレも弾けるようになりたいな
バイクに乗れるようになりたいな
それから、スキューバのライセンスを取って、もう一度グレートバリアリーフを潜りたいな
ピアノも好きだったショパンをもう一度、きっちり弾けるようになりたいな
あとはあとは・・・
元気になりたい
わたしの心を取り出して、そっと、あったかいお湯に浸けておきたいなあ

チョコレートムース

おやつは、冷蔵庫の奥の奥にひんやりしていたデメルのチョコレートムース
まったりと濃厚で、香りのいいチョコレートがとってもおいしくて、
スプーンで一口、一口すくってうっとり・・・

ああ、でもこのお菓子ずいぶん前のものだ、きっと
でも大丈夫大丈夫

わたしも大丈夫・・・!ね、きっと


05:32 | about me | comments(2) | trackbacks(1)
LEMON DROP ベリーのケーキ
バースデーケーキ

25歳になりました

今日は1日、とってもいいお天気でポカポカしていて
気持ちよかったー
うれしいナ

25歳なんてオトナな年齢・・・全然実感がないけれど、
まず第一、元気になることが目標です

バースデーケーキは、パパがLEMON DROPで買ってきてくれました

LEMON DROP

いちごとブルーベリーとラズベリーのケーキ
ろうそくを5本たてて、ふぅーしました。


ベリーベリー

ふんわりスポンジとホイップクリーム、
それと、たくさんのベリー・・・
とってもおいしいの!
ありがとう!!


20:45 | about me | comments(2) | trackbacks(0)
きのとや チーズタルト
チーズタルト

ホワイトデーのお返しに
あげてないのに えへへっ

中のチーズはたっぷり
濃厚でふわふわしていて少し酸味があって、
ブルーベリージャムがサンドされているの!
甘酸っぱいジャムとチーズとの相性が抜群。
タルト生地は少ししっとり、サクサクッとしているよ。

うぅぁーおいしかったー・・・!
もうひとつーの手をなんとか押さえた

でもあと、1つだけ冷蔵庫に残ってる・・・!!
うーむむむ・・・



突然ですが、ちょっと自己紹介をしてみたいと思いますよ

ちょうど来月で25歳になるわたしは、
毎日何かしらおいしいものを食べて、
平和にのんびり
毎日空を眺め、お天気を気にして、お散歩をして暮らしています

今は花粉症で鼻をかんでばかりだということと、
暖かかったり寒かったりで着るものに困るということ、
あとはそうだなー
最近はダイエット(ブログとの大いなる矛盾)をしています
石垣島以降太ってしまったから・・・!

キラキラ光るもの
ピンクのもの
ふわふわしたもの
いいにおいのするもの
そういうものが大好きです

なるべく静かに静かに暮らしたい
今は、そう思って暮らしています

そんなところかな
たまには自己紹介をして、いつの日かのために慣れなくちゃ
自己紹介って本当に苦手
これからもたまに自己紹介をしようと思います



01:50 | about me | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.