m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
Honey's Bagel
久しぶり〜のベーグルカテゴリーの更新です。

最近食べたベーグル。
『Honey's Bagel』というベーグル屋さんのおいしいベーグルです。
ここのベーグルはとってもおいしい。
まだ種類は食べたことないけど、焼きたてをゲットできた日にゃー。
にゃーにゃー。

こないだは、『しろいちじく&くるみ』がお店に着いたところに、
ちょうど焼きたてが並んだので、迷わずゲット。

まず、袋がかわゆしです。

Honeys Bagel

外側はこんな感じ。
まぁるいフォルムで、ころん〜としています。
焼きたてなので、紙袋に入れてくれました。
ホカホカです。

しろいちじく&くるみ

半分にちぎると〜・・・

しろいちじく&くるみ 

セミドライいちじくがいっぱい、ごろんごろんと入っていますよ。
わーぃわーぃ。
いちじくの実、大好きー!!

焼きたてをお昼にちょうどいただきました。

ふかふかもちもちの生地で、
外側はカリッと仕上がっています。
くるみの実もコロンコロンと入っていて、いいアクセント。風味も増します。

焼きたてだし、なんだか幸福感に包まれる、すごーくおいしいベーグルです。

ネット通販もしているみたいだねー。
路面店が近所にあるので、またゲットしに行こうっと。
焼きたてに出会えるといいなぁ・・・


23:21 | bagle! | comments(0) | trackbacks(0)
黒ごまベーグル
今日は、じめじめ湿気も少しだけ
少しだけ曇ったお空
サイクリングにはうってつけのお天気なのでした
ブルーベリー農園まで、ひとっ走り
もうやっているかなぁと覗きに行ったけれど、
まだちょっと早かったみたいでした

今日のお昼は、ジュノエスクの黒ごまベーグル

黒ごまベーグル

昨日、ようやく、やーっと会えた大切なお友だちと、
『ジュノエスクのベーグル!』
のお話になり、最近食べてないなぁ食べたいなぁと思いたって、
よし、食べようということに・・・

ジュノエスク

ジュノエスクとBAGLE&BAGLEはどちらが人気なのかしら
わたしはどっちのベーグルも大好きだよ〜・・・

黒ごまベーグル

黒ごまベーグルは中も黒ごまぎっしり
黒いベーグルなのです
ごまがたーっぷり入っているのでした
それはそれは、おいしい!
黒ごまはおいしい・・・ごま好きのわたしには見逃せないベーグルなのでした

やっぱり、生地はもっちりもちもちとしていて、
黒ごまがよく引き立つようになっていて、
まことにおいしいおいしい

こういうおいしいものを食べているときってしあわせね
梅雨の合間の少しさっぱりしたお天気にも感謝
いい日曜日が過ごせました マル


23:07 | bagle! | comments(0) | trackbacks(1)
クランベリーのベーグル
さてさて、
今日の朝ごはんはクランベリーのベーグル
近くのパン屋さんにて。

クランベリーのベーグル

ああ、ベーグル大好き・・・
メロンパン熱からベーグル熱へ移行しつつあるのかな
・・・いや、やっぱり両方好きだし!!
クランベリーのベーグルは、半分にスライスして、
トースターで温めると、
カリッと
ふわわっと
もっちりもっちりと
ますます風味がまして、本当においしいの
クランベリーのふわっとした甘酸っぱい香りも温めることで、
ぐーんと増えてとってもいい感じに
おいしいわー!!
よかったよかった
朝からとってもいいごはんが食べられました
ありがとう、かみさま
かみさまに感謝しながらごはんは食べるものですヨ

といいつつ、ベーグルを食べて、
カフェラテを2杯飲んで、
お散歩行って、
お洗濯物を干して、
グーグー眠っていたら、家族がでかけちゃってさみしい思いをしている・・・
さみしーいーー


13:03 | bagle! | comments(0) | trackbacks(0)
黒糖ベーグル

雨が降ってきたーー

やーだー
これから、お散歩行こうと思ってたのにぃ
いや、行くけどね!

お昼は、黒糖ベーグル

黒糖ベーグル

電子レンジで、1分
あたためて食べました
黒糖の香りがほわ〜っと立ちのぼって、
もっちりもちもち感が増して、おいしかったーウフ

本当にベーグル記事が多いなぁ
だって、ベーグル大好きなんだもん
もちもちした食感
元々パン好き
まあるくてドーナツみたいな形
それでいてヘルシー
ホラ、大好きポイントが重なりまくってる!!

・・・そのうち、ベーグルカテゴリー作ります

雨がどんどん激しくなっていくーーいややー


16:55 | bagle! | comments(0) | trackbacks(0)
アップルシナモンベーグル
今朝、6時半にお散歩してきました。

帰りがけ、必ず立ち寄る家のすぐ近くの神社の境内で、
すっ転びました。
フリース、枯葉まみれ・・・
さわやかな気分が一転、妙に切なくなったりして、ああ。

今日のお昼は、BAGLE&BAGLEのアップルシナモンベーグル
11月限定のベーグルです。
冷凍しておきました
解凍しました。

アップルシナモンベーグル

トースターでこんがりきつね色に焼くと、
シナモンの香りがたちのぼってきてとってもおいしそう!!

一口食べるごとに、角切りりんごが入っていて、
シナモンのフレーバーと重なって、アップルパイの味がしたよ〜

11月限定だから、もう買えないや
もっと食べたかったなぁ・・・

そういえば、わたしってかなり、ベーグルを食べている気がする
ベーグルカテゴリを作るべきかなあ


18:53 | bagle! | comments(0) | trackbacks(0)
10種の雑穀バー
今日は、しとしと、パラパラ、雨の日

外は寒くて白いジャンパーを着ておでかけしました
BAGLE&BAGLEでベーグルを買いだめ
そしたら、わたし好みのバーを見つけたよ

10種の雑穀バー

レーズン、クランベリー、くるみ、コーングリッツ、ライ麦、
ライ小麦、オーツ麦、大豆、あわ、大麦、ブラウンライス、オーツブラン

・・・あれ、10種類超えてる
でもまぁいいや
シナモンフレーバーで、大きくて、食べ応え十分!
ぎゅっぎゅっとかみしめる感じ
とってもおいしかったのよ


21:12 | bagle! | comments(0) | trackbacks(0)
豆乳と枝豆のベーグル
秋の新ドラマ
わたしは、『僕の歩く道』を欠かさず観ているよ
つよぽん、大好きだし!!
そう、わたしはつよぽんが大好きなの!
みんな覚えておいてっ・・・
『僕の〜』シリーズ3部作(3部作だって知らなかったけど・・・)最終編なんだってね
毎回、ちょっとジーンとする場面があって、
つよぽんの役柄も、変に誇張しすぎていなくって、
ドラマ全体が静かでいい雰囲気
毎週、火曜日が楽しみなんだなぁ
あ、今日だ!わーぃ

あとは、マンガも好きな『のだめ』を観ているよ
上野樹里ちゃんってイメージが前とだいぶちがうのだけど、
今回ののだめのかわいさとは、マッチしていると思うのだった

そうして今日のお昼ごはんは、BAGEL&BAGELの豆乳と枝豆のベーグル

豆乳と枝豆のベーグル

ああ、やっぱりベーグルって大好き
もっちーりもちもちした食感、
「ふんぬっっ」てかみちぎる食感がたまらないんだよなぁ
でも電子レンジであたためたら、ふんわーり柔らかくなってしまった!
でも豆乳と枝豆の組み合わせには返ってよかったのかもしれない
やさしい豆乳の甘みで、ふんわりおいしくいただきました



16:26 | bagle! | comments(0) | trackbacks(3)
ミックスベリーベーグル
お外は、大雨が降りしきっている・・・
明日から雨になるみたいだねぇ
やだな
お外が雨で、お家の中でまったりしているのは大大好きなんだけれど、
おでかけしなくちゃいけないから、ゆううつ
あ、傘が壊れてたんだ。
しかも捨てちゃったんだ。どうしよう

今日のお昼ごはんは、junoesqueのミックスベリーベーグル

ミックスベリーベーグル

もちもちした食感で、あーベーグル大好き
半分にカットして、トースターで温めて食べると、
もちもち度がさらにアップして、とってもおいしいんだよ
やってみて!

中は、ベリーベリー!
たくさんのベリーが入っていて、これはラズベリーかな
トースターであたためた分、風味が増していて、
ふわっと匂いがして、とってもおいしかった〜

ミックスベリーベーグル

早くお天気になりますように


00:55 | bagle! | comments(2) | trackbacks(1)
ボルケーノ
ボルケーノ

BAGLE&BAGLEで、ベーグルを買って、
もしゃもしゃ食べながら、公園を歩いて帰ったりします。

その公園はお休みになるとたくさんの人が集まって、
とってもにぎやかなよい公園なんだけれど、
平日は、しんと静か。

公園の緑

今は緑が濃くて、ホラ、中央の池まで緑色になっていて、
しっとりしている。
歩いている人もなんだかしっとりしていて、
心が静かになってよい感じです。

チーズのどのへんがボルケーノなんだろう?
わーってチーズがついた感じ?


19:08 | bagle! | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.