m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
さっそく朝からインドカレー
インド旅行記。

着きました。インディラ・ガンディー国際空港。

着いたら、こんな感じ。

インディラ・ガンディー国際空港

ブッタの手がずどーんずどーんと突き出ている!!!
圧倒的。
びっくりしました。
キンピカの装飾にもびっくり。
こ、これがインドか。
あまりにもインドっぽくて、目がテンに。
思わず写真を撮りました。

空港への着陸は、
翌朝の新聞に、
『デリーにモンスーンがやってきた』と
トップ1面になるほどの激しい雷雨の中、3度目の着陸挑戦で、やっと着陸成功したほど。
激しく叩きつける雨とピカピカ光るカミナリの中、
インドに降り立ちました。

初インド上陸もなかなか印象深いものになったのでした。


そして、時間を早回しにして・・・

翌朝の朝ごはんでは、さっそくカレーをいただきました。
っていうか、カレーがメイン。
やっぱりっていうか待ってました!っていうか。
期待を裏切らない展開。

朝のカレー 

キーマカレーみたいなカレーと
ナンの組み合わせ。

このカレー、見た目はふつうなのに、ものすんごいホット!!!(辛い)
でした。

ホテルのレストランで食べたのだけれど、
レストランのウェイターさんにそのことを伝えると、(英語※インドはほとんど英語が通じました)

「え、そんなことないよ、これはマイルドなほう」

と笑って言われてしまった。
そんなことないよー!
韓国で鍛えた、この辛いもの平気なわたしが、ものすごい
カーーッてするくらい辛く感じたんだから、
かなり辛いカレーだったはず。

1ヶ月以上前のことですから、
味も遠く感じるけれど、
あの口の中が、ボォッと炎!ていう感覚、今でもなんとなく覚えています。

でも味は、すごく美味しくて、スパイスの味が奥深くいろんな味が口の中で広がって、
とてもおいしいカレーでした。
カレーは1種類しか写していないけれど、
もっといろいろあったんだよ。
1番辛かったのがこのカレー。
ナンが勢いよく進んだのもしたがって、このカレー。

カレーの辛さを和らげたのが、インドのドリンクの存在です。

つづく・・・


21:07 | INDIA | comments(0) | trackbacks(0)
インドに行ってきました
タージ・マハル

どーーん。

タージ・マハル。

本物、見てきました。

7月の初め、

まころんは、2012年の夏休みを早々に取って、
インドに行ってきました。

初・インド。

そう、インドに何度も行く人も珍しいと思うのですが。
憧れの地、インド。
インドインド・・・(しつこい)

インドの写真、整理してたら、多すぎて、早、1ヶ月くらい経ってしまいそうです。

とりあえず、どどーんと、タージ・マハルの写真を。 

お腹もガッツリ洗礼を受けてきました。

ちょこっとずつ、アップしていきます。

しばらくインドレポートしていきます。

あ、まころん、インドにハマりそうです。

フマユーン廟


19:02 | INDIA | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.