m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
栗メロンパン
栗メロンパン


季節はめぐり、すでに12月に入ってしまいました。

師走です。

しわす。

・・・ぎゃ!!

2011年ももう終わろうとしています。

このma-caroonの食べログも迷走を続け、今年も終わろうとしています。
今年も、なんだかんだと続けてまいりました〜・・・

あ、まだ、〆は早いです。

秋のメロンパンをご紹介しきれていませんでした。

秋の最後にいただいたのは、『栗のメロンパン』でした。

外側が、クッキー生地のように、ガシガシに固い、そりゃー固いメロンパンでありんした。

栗メロンパン

中には、栗の柔らかくて、あま〜い餡がとろとろと、ふんだんに入っていました。

これはもうメロンパンじゃなくて、栗パンじゃ・・・??

と、ふと思っちゃう・・・

でも、『渋皮栗のメロンパン』とかたしかそんなネーミングで売られていたようなのです。
(ママ曰く)

相変わらずのメロンパン好きのわたしを想ってくださって、
買ってきてくれた、ママに頭が上がらないわたしなのです。

ちょっと底がこげている?とお気づきのあなた、
スルドイ。

そう、オーブントースターでチン!したら、ちょっと焦がしてしまいました。

しかーし、そこがまた意外によかった。
ちょっとの『オコゲ』が栗の香ばしい風味が増して、とてもいい塩梅になりましたよ。
おいしかったです。

え、強がってなんかいませんよっ。
本当ですってばー。

メロンパン。
やっぱり、幸せを運ぶパンです。うふふふ。



・・・
スマホに変えました。
ごはんの写真を、デジカメからスマホでばかり撮るようになりました。
その手軽さ。
スマホでも、わたしの今もっているデジカメ並みの画素数のよさ。
かろやか〜なタッチ、タッチ!
でも、アップロードの仕方はよくわかんねっなので、やっぱりブログの更新は、
PCからやっています。
これからもどうぞごひいきに。
12月も、あと今年も1ヶ月。
まい進してまいりますぞ!


22:10 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
かぼちゃメロンパン
近所のパン屋さんにて。

『秋のメロンパンフェア』なるものをやっていまして、
メロンパンをいろいろとゲットしてきましたー。

そのうちのまず、ひとつを食べてみました。

かぼちゃメロンパン・・・!

かぼちゃメロンパン

外側が、かぼちゃの緑を取り入れてか、緑色ですよー!!!

さっくさくのビスケットのような生地でした。
ガシガシに固くて、
割るのが大変な感じ。
思いっきり、手でざっくりと割ってみました。

かぼちゃメロンパン


ウホー!
中には、
かぼちゃのあんペーストがたっぷり入っていました。
あんまり見えないねぇー・・・
残念。
中の生地もかぼちゃ色しているー!!
ほんのり甘くて、かぼちゃの香りがふわっとしてやさしくて、
しっとりとしていました。

おいしいメロンパンでした。

焼きたてをいただいたので、
まだパン自体が温かく、ほくほくとしたかぼちゃそのものを思わせるステキパンでした。
うまうま〜。
おいしかった!


14:31 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
メロンパン
メロンパン 

朝ごはんは、久しぶりのメロンパン!

近所にあるパン屋さんのものです。
ママがメロンパン好きのわたしのために、買っておいてくれました。
しあわせ〜

朝からメロンパン
メロンパンってカロリー高いんだよね・・・
でも気にせずペロリと!
いや、多少気にしたか・・・
とにかくおいしい

中がすごくふわふわしていて、外もカリッふわっとした食感の
すごく大きなメロンパン
外側を少しオーブンであたためたらよかったかしら?
でも久しぶりにメロンパンが食べられて幸せでした。フフ


09:49 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
メロンパン
メロンパン 

メロンパンを食べたなう。

今日からGW!!!

いつもは5時起きですが、7時まで寝坊したよ。
しあわせ〜

そしていつもよりゆっくりな朝ごはんは、
久しぶりのメロンパン

(これもパパが東京駅で買ってきてくれました・・・嗚呼、パパどこまでもありがとう)

「おいしそうだったから、まころんちゃんメロンパン大好きでしょう?」って。

うんうん、好きよ、大好きよ!
昨日は飲み会で遅く帰ったので、そのおみやげだってさ。
ありがたいねぇ

ふわふわ生地のメロンパンで、トースターで少しあたため、
外側をカリッとさせて食べました。

そうしたら、中のふわふ〜わ具合が増しておいしくなった!
中がもちっとふわっとしていました。
おいしかったー

そう、ツイッターを始めたのだけれど、
いまいちやり方わからないし、誰ともつながらない・・・
みんなフォローしようよ!
ドラマの『素直になれなくて』ほどオシャレなものでもない、ということには気づいています。



09:31 | melonpan! | comments(4) | trackbacks(0)
メロンパン
メロンパン

今日のお昼は久しぶりにメロンパン!

うーん・・・メロンパン、最近食べてなかったなぁ・・・

それと鶏肉のトマトソースの煮込みとサラダがお昼ごはんでした
まぁ、なんてヘルシー
でもメロンパンって無駄にカロリー高いのよねー
知ってたけどねー

リトルマーメイドのメロンパンです
中がふっわふわだった
おいしかったよー


17:46 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
チョコメロンパン
チョコメロンパン

白いごはんが好き
なーんて言いつつ、やぱーりメロンパンは大好き
なんであんなにおいしいんだろう・・・・
外側はサクサクホロリとしていて、
中はふんわりもっちりとした2重重ねのパン生地
そこにチョコチップがふんだんに使われていて、
生地の中にもチョコレートが練りこまれていて、カカオ生地
おいしい〜!
トースターでチンすると、さらに風味が増して、
チョコチップも少しだけ溶けて、
さらにおいしくなるでやんす
おいしいのでやんす

メロンパン、バンザイ!


21:46 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
メープルシロップメロンパン
メープルシロップメロンパン

はいはーい、久しぶりの更新です
こんな夜遅くなっちゃった・・・明日は早いのに!

メープルシロップテイストのメロンパンをいただきました

メープルシロップの風合いがとても効いてて、
サクサクホロリとしていて、
すっごーくおいしかった
メロンパン、カロリー少なければいいのにナー
1つで、500キロカロリーくらいありますです、本当は
でも食べちゃう
小さいときから、毎週日曜日になると、パパの自転車の後ろに乗って、
メロンパンを買っていたときのことを思い出しました
買いに行くときのドキドキ感
買ってもらって、ほくほくした気持ち
朝ごはんをみんなで食べるときのしあわせ
全てを思い出して、
心がふんわりするパンです
幼稚園のときくらいからだなぁ
自転車3人乗りのパパの背中を思い出します
パパはいつでも優しい人です
心が本当に深く広がっていて、大らか
パパみたいな人とお付き合いしたいなとチラリと思ったり
・・・あ、でもだらしないっからやっぱりダメか!
あはは


02:41 | melonpan! | comments(2) | trackbacks(0)
レーズンメロンパン
相変わらずメロンパン大好きなわたし

レーズンメロンパン

今日もおいしくメロンパンをいただきました
29日だからって特別なことはしないの
ただちょっと、ふつうのメロンパンじゃなくって
レーズンを混ぜ込んであるメロンパンを選んだよ

レーズンとメロンパン生地って合うんだねぇ!
あーおいしい
レーズンもメロンパンもホロホロとこぼれ落ちるけれど、
夢中で食べるわたし



17:43 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
ルビー色いちごのメロンパン
ルビー色いちごのメロンパン

名前がもうステキじゃないか!

いちごの果肉感がどこそこで感じられて、おいしーーい
ルビー色なんて、ネーミングもかわいいね

週末は、また雪が降るとか!
出不精のわたしがますます出かけたくなくなる〜
雪は大好きなんだけれどね
雪って、ザクザク踏みしめているとワクワクしてくるのよね



11:57 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
紅茶メロンパン
今日も暑かったねー
むしむっし
むし暑い
夏のようだわ
今週末はもう秋分なのにー

今日のお昼はまた、メロンパン
メロンパン熱がじわりじわりと復活しようとしています

紅茶メロンパン

紅茶の葉っぱが生地に練りこんである紅茶メロンパンだよー
アールグレイかな
紅茶の葉っぱのよい香りがふわ〜りとしていて、
生地もサクサクッとして、
おいしーしー!!!

端っこの波々している部分が、カリカリに焼けていて、
そこがまたおいしいんだなぁ・・・
メロンパンにおけるカリカリってとっても大切だと思うんだ!
なんて、熱く語ってしまう
とにかくおいしければいい


18:10 | melonpan! | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.