m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録




| - | - | -
白湯
 サイトをマイナーチェンジしました。

lastfmのチャートつけたり、
<li>のタグを■を●にしたり・・・
それだけに、2晩かかりました。

ふぅーーーー。

やっと終わった。
本当はもう少し気にいらないところがあるのだけれど、
これでひとまずよしとしよう。

このブログにはなんだかんだ愛着があるので、
これからも続けていきます。

わたしの食べログをつけていきます。
どれほどの人が見に来てくれているのかわからないのだけれど・・・
ゼロかもしれないけれど、
食いしん坊で、たまらなく食いしん坊で、
がっついてるわたしの、食べた日記をつけていくことにします。
あと、思ったこととか・・・・
いろいろ、書いていきます。

lastfmのタグはなかなかサイトに反映されなくて、四苦八苦しました。
公式のところのタグは、生きてないのね。
それに気づくまで、だいぶかかりました。

さて、話は変わって、
最近、ずっとわたしは白湯を飲んでます。

一人で暮らすようになってからずっと。
ということは、半年は毎日飲んでいます。
それまでも飲んでいたけれど、
一人で暮らすようになって、口にするものを自分で選ぶようになって、
より意識するようになりました。

これもアーユルヴェーダの影響と、
それ以前から、「白湯は身体にいい」とどこからともなくインプットされた情報に
よるものなのだけれど。

引っ越した当初は、新しい水が口に合わなくて、
沸かしたお湯も全然まずくて飲めなかったのだけれど、浄水されてないし。
でもだんだん、慣れてきて飲めるようになりました。
果たして、これでも身体にいいのか?
・・・わからないけれど、

白湯を飲むとホッとするのです。

寝る前は、白湯です。
朝イチ、起きても、すぐにお湯を沸かして、白湯です。

また、話は変わって、
今日は花粉が、ものすごかった。
めちゃくちゃ花粉症で、アレルギー検査でも検査値がふりきれるくらいアレルギーがすごいわたしは、
今日もくしゃみを20回はしました。
もうすぐ、毎年恒例、味覚がなくなるころだなぁと思ったところです。

あ、食べログなのに・・・

でも、春は大好き。
今年も目黒川でシャンパン飲みながら、お花見したいです。
今は、梅が満開だね。
ステキだね。

あ、白湯の話から、シャンパンの話に。

戻って・・・
白湯は身体にいいはずです。
白湯を一日の終わりに飲んで、ホッとして、身体を温めて、
お布団にもぐりこむ。
とても気持ちのいい瞬間です。
お試しあれ。


22:00 | memo | comments(0) | trackbacks(0)
お祈り
東北太平洋大震災

毎日のニュースに心が痛いです。

わたしなりにまとまった金額を寄付すること、
コンビニで出たおつりを寄付にまわすことくらいしかできません。

いち早く、被災された方々が安全な暮らしができますように。
お祈りしています。


16:37 | memo | comments(0) | trackbacks(0)
イルミネーション
日曜日は、丸の内でごはん
イルミネーションがとってもキレイだったよ

まずは、OAZO

OAZO

丸ビル

丸ビル

それから、丸ビルの中のツリー

クリスマスツリー

あぁ、もうすぐクリスマスがやってくるんだな〜
るーん♪


14:12 | memo | comments(0) | trackbacks(0)
ぎょうざ〜ぎょうざ〜
今、でかける仕度をしていたら、
外で、
『やきいも〜やきいも〜』な感じで、
「ぎょうざ〜ぎょうざ〜」って聞こえてくる!!


肉ぎょうざ
野菜ぎょうざ
ごぼうぎょうざ
キムチぎょうざ
カレーぎょうざ
をご用意しております
少し蒸してありますので、冷凍庫で1ヶ月保存も可能です
焼いてあるのもありますので、すぐにお召し上がりいただけます


だって!!!

焼いも屋さんならぬ、餃子屋さんだよおー。
すごいおかしかった。
さらに、その餃子屋さんは、
餃子各種の説明をひとつひとつアナウンスしながら、
家のあたりを車で走っている様子・・・


「あ、いらっしゃいませ」

プツリとアナウンスが途切れ、車が止まる音がした。
・・・!
どこか近所の人が買ったみたい。
一体何餃子を買ったんだろう。
それにしても、初めてだー。
餃子屋さん・・・
いつからこのへんを来てるのかなあ


17:59 | memo | comments(6) | trackbacks(0)
フローティングキャンドル
フローティングキャンドル

最近、アロマオイルを焚くのに凝っていて、
いろんな香りをためしています

でも焚くために必要なキャンドルがなくなったっっ

どうしても心が、
「ラベンダーラベンダー・・・」とつぶやくので、
仕方なしに
フローティングキャンドルのはずのお花型のキャンドルを
アルミのカップに入れて、
無理やりアロマポットに押し込みました。

キャンドルのオレンジとアルミの銀色のコントラストが、
なんだか思いがけずきれいだったので、
パチリ。

こうして無事にラベンダーの香りに癒されることができました。
アロマ用のキャンドルは買いだめしておかなくっちゃ。


23:59 | memo | comments(0) | trackbacks(0)
そろそろ・・・・
jugemに帰ってこようかと思います

そしたらエキサイトブログのアーカイブスを
またこっちにアップしていくんだろうな・・・
ちと多いな・・・

どうしてそう同じ記事をくりかえすのか
自分はきっと、ひとつのところにまとめておきたいんだろうな



17:01 | memo | comments(0) | trackbacks(0)
じゅげむは・・・
しばらく

お休み

にします・・・ciao!

安定したら戻ってくるかも


***http://mamoco.exblog.jp/




23:31 | memo | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
050101

macaroonは今年も実りあるおやつ日記を続けたいと思います。

今年もどうぞよろしくね!



16:46 | memo | comments(2) | trackbacks(0)
わたしのすきなカーテン
わたしのすきなカーテン

ジョーゼットのような生地にたんぽぽがポンポンと一面に刺繍してあるよ。

光がやわらかく透けて、たんぽぽがゆらめくので、
見ていると、とっても落ち着きます。


15:12 | memo | comments(3) | trackbacks(0)
ふっかつ
rara

まいじゅげむー、ふっかつしました。

MY FIRST JUGEM!になっていたのは知っていたけど、放置していました。
またやる気を出そうか と思います。

よろしくおねがいします。

ああ、貴重な金曜日の夜が終わろうとしている!


03:35 | memo | comments(3) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.