m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< スフレチーズケーキ | main | カリッカリッ豚まん >>




| - | - | -
クリスマス・パンダ・ケーキ
クリスマス・パンダ・ケーキ

メリークリスマス!

毎年、クリスマスケーキを焼くのは、わたしの担当なんだよ
あ、お誕生日ケーキもだ。
おいしいケーキ屋さんのケーキのときもあるけれど、
リクエストがあれば、お誕生日ケーキも焼きます

でも、クリスマスケーキは買うのに行列で、一苦労なのもあって、
たいていはわたしの焼いたケーキ、
しかもこのクリスマス・パンダ・ケーキ!になることが多いの
うふふ
かわいいでしょう?

耳は、エンゼルパイで、
目は、きちんと型紙をとって、ココアパウダーをさらさらとふりかけて、
鼻は、マカダミアナッツのチョコレートをひとつ、ちょこんと乗っけてできあがり。

えへへ
まころん・オリジナルだよ。
中は、ちょっとパンダっぽく?、くるみとココアのスポンジケーキ
しっとりと焼きあがりました。

最後には、ろうそくを目にぶっ刺して、(!!!シュール!!!)
ふぅ〜してクラッカー!
楽しいクリスマスなのでした。


22:23 | about me | comments(4) | trackbacks(2)


22:23 | - | - | -
comment
はじめまして!
裕子さん、コメントありがとうございます

キティちゃん!
そっか、その手もありますねー
今年は何か別のにしてみようかな
クリスマスまでカウントダウン・・・ですから、
とっても楽しみです
| まころん | 2007/11/25 12:34 AM |
初めまして♪とてもかわいくて個性的で
こういうの大好きです!
今度、私もキ●ィーちゃんとか
スノーマンで作ってみます★
| 裕子 | 2007/11/20 5:25 PM |
うわーい、そらさん、どうもありがとう!!

わたしもお菓子作り、そんなにできるわけじゃないですよー
レシピを見ながら、かんたんなケーキとかクッキーくらい。

シュトーレン!
シュトーレンはわたしの憧れのクリスマスお菓子です。
『こんな味?』なのかぁ・・・うーむむ!
わたしも来年はシュトーレン買っちゃおうかな
でもまた作っちゃおうかなー・・・
| まころん | 2006/12/28 2:09 AM |
パンダケーキ美味しそう!!!
私はお菓子作りが苦手なので、お菓子作れる人はすごいなぁ♪
って思っています。
私も来年はちょっとお菓子作りに目覚めてみようかな^^;
今年のクリスマスはケーキはシュトーレンをお気に入りの
パン屋さんで初めて買ったんですけど、「こんな味?」って
思っちゃいました。
| そら | 2006/12/27 8:02 AM |
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/215
trackback
おかし「まころん」いとおかし
まころんまころんとは泡立てた卵白にアーモンド・砂糖・小麦粉を加えて小球形に焼いた和菓子のこと。西洋菓子マカロンが日本で独自の発展をしたものと考えられる。もともとはアーモンドを使ったが日本ではラッカセイ|落花生を使うことが多い。.wikilis{font-size:10px;c
| おみやげ いと おかし | 2007/06/28 7:57 PM |
おいしいクリスマスケーキ
おいしいクリスマスケーキです。予約していたクリスマスケーキ、うれし~い。大好きなイチゴと、生クリーム、たまりませ~ん。
| おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き! | 2006/12/26 1:41 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.