m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< ポンデギ | main | 参鶏湯 >>




| - | - | -
明洞餃子
2月が終わろうとしていますね・・・
2月は、全然更新しなかったー!
明日からはもう3月!!
なんて早いんだろう・・・
レポートまとめなくちゃ
焦る焦る
でも、m a - c a r o o n はまだ韓国グルメをお送りします。
だっていっぱい食べてきたんだもん本当に。
もう1ヶ月以上前のことになるんだナ。
更新しなさすぎたナー・・・少し反省。
それでもみなさん、見てください、よろしくおねがいします。ペコリ

そう、それでね、
アカスリしてもらう夜、
その前に腹ごしらえに食べに行った『明洞餃子』
マップを頼りにお店に着くと、
お店の外までに長い長い行列ができていた
ほとんど地元の人ばかり!
焦ったようー
果たして時間どおりにアカスリに向かえるのかっ
でも、こんなに並んでいるならますます明洞餃子を食べたいっっ
・・・並びました

お、でも列は案外スイスイと進んでいきますヨ
ほー

お金は前払い制で、
席に着いた途端、食べたいものを言ってお金を払う
どんどんお客さんを回している感じ
たぶんジャンクフード的な感覚なのだと思う
韓国の人は、おいしいものを食べているナァとつくづく思った瞬間
本当に瞬間
だって、お店は慌しいんだもの!

そうして出てきた明洞餃子!!

明洞餃子

わおー
まるで小龍包みたい!
さっそく食べてみる
うわわ〜
肉汁がじゅわーっとあふれ出てきて、
中のお肉の餡がたっぷり入っていて、あつあつ!
皮は厚めで、でもとってもやわらかくて、
おいしいーーー!!!!
びっくりするくらいおいしかったっ
並んでよかったっっ
またしても、無言でひたすら食べる、そう食べるのみ

つけ合わせに出てきたキムチも合間に食べる、うっ辛い、これは辛いゾ

キムチ

でも餃子の(餃子じゃないよな、小龍包だよなあ)箸休めにはちょうどいい塩梅なの

それからそれから、ビビン麺も頼んでみました
辛いの大好きだもーん!

ビビン麺

ビビン麺は最初、お口にほおばると、
「あれ〜甘いナァ・・・おいしいナァ」って思って、食べ続けるとそのうち、
口からぼぉーー!!
と火を噴くように辛くなる
あなどれない・・・辛いヨ!!
でもおいしいヨ!!
あとひくおいしさなのです
きゅうりがしゃきしゃきしていてよいアクセント
「麺とよく絡めて!」ってお店の人から厳しいチェックをうけ、
はい、そのとおりにしました。
おいしいの〜

一緒に食べていたママは、辛さにギブだというので、
1人でひたすら食べました。
餃子も食べつつ、ビビン麺も食べる!
おいしいっっ
無言で食べる!

お店の回転が速いのでそうまったりもしていられず、
さらにサービスのごはんを食べたら、もう満腹・・・動けない
でも動かなくては
次に行かなくては
早々にお店から出ました
そしたらそこには、
わたしたちが並んでいたときよりさらに長い長い行列ができていました
『明洞餃子』!
韓国に行ったら食べるべし。
おいしかったです



23:28 | 韓国 | comments(0) | trackbacks(3)


23:28 | - | - | -
comment
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/229
trackback
東京駅案内 土産物屋
東京駅土産のお店は分かった。しかし東京駅そのもののつくりがよく分からないからお土産屋にたどり着けない!という方がけっこういらっしゃいます。せっかく遠路はるばる東京駅土産を楽しみに持って帰ろうと計画していても帰りがけの時間がない状態で広い構内をぐるぐる
| 東京駅の土産 | 2007/03/23 12:03 AM |
アカスリのリンク集
ひとかわむけたようにツルツルボディになるアカスリ。今まで溜まっていた角質を全てとり除いて新しい皮膚に生まれかわらせてあげてください。しっとり、ツルピカなお肌がおでましになりますよ!^^ 参考にこちらをご覧になってみてください。
| アカスリのリンク集 | 2007/03/09 1:22 PM |
名古屋土産のオススメ
名古屋土産と言えば、全国的には「ういろう」という答えが多いかもしれない。 しかし、名古屋には他にもまだまだたくさんお土産になり得るものがあるのだ。
| 名古屋土産のオススメ | 2007/03/01 6:43 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.