m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< ベーコンポテトサラダパン | main | チェリー >>




| - | - | -
オレンジゼリー
蒸す・・・蒸し暑いナァ、梅雨明け遅いナァ

そんなふうにさっぱりしない日曜日の朝は、
まずお散歩にでかけ、
家に帰り、
次にストックがないと不安な牛乳を買いにでかけ、
家に帰り、
ハガキを投函するためだけにでかけ、
家に帰りました マル

気分よ、晴れやかに!
そう思って選んだのは、さっぱりしていて甘いもの

アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエ!のオレンジゼリー
わーい
箱がもうさわやか〜でかわいい感じでしょう
えへへ
ここはお菓子が何より有名だけれど、ゼリーも絶品なんだよ

アンリ・シャルパンティエ

いろんな種類のオレンジがぎっしり

オレンジゼリー

どこをすくっても、果肉がプリプリとついてきて、
本当においしいゼリーです
これはわたしには到底作り出せない味なんだわ

そう思って、けだるい日曜日に少し明るさがでてきました


13:06 | sweets | comments(0) | trackbacks(1)


13:06 | - | - | -
comment
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/281
trackback
http://55confectionery.com/82DC82B182EB82F1/
まころんまころんとは泡立てた卵白にアーモンド・砂糖・小麦粉を加えて小球形に焼いた和菓子のこと。西洋菓子マカロンが日本で独自の発展をしたものと考えられる。もともとはアーモンドを使ったが日本ではラッカセイ|落花生を使うことが多い。.wikilis{font-size:10px;c
| お菓子先生 | 2007/07/28 4:32 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.