m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< 番屋余市 三色丼 | main | 桜のスパークリングワイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | -
HAPPY BIRTHDAY!
目黒川の桜

今年は、ついに神田川沿いの桜のお花見をせずに終わってしまいました。

毎年毎年、春は具合がわるくて、
うすぐもりのお天気と桜の淡いピンクがかすんで重なって見えて、
うすくベールがかかったように、
うっすらと、
ぼんやりと、
幻のような景色に見えて・・・

桜はとても幽玄できれいなのだけれど、
わたしの心はどこか遠くにあるようで、
早く具合がよくなりたい
元気になりたい
いつ、元気になって
心が晴れて
桜が見られる春が来るのだろう
そう思って、
毎年春は幻のような季節でした。

今年、8年ぶりの元気な春を過ごしています。

それならば、しっかりを目を見開いて、
パワーみなぎらせて、
ハツラツと、神田川の桜に会いに行きたかったのに、
あっという間に時間は過ぎて、
見逃してしまった。
そういうものなのかもしれませんね。
来年、今度こそ、
もっともっと元気になって見れるといいな。

代わりに、毎日のように目黒川のお花見をしていました。
カフェやバーや川沿いを歩いたり、
それこそ大衆飲み屋さんで、
目黒川の桜の日々の移ろいを堪能していました。
まだお花が花開く前から、
少しずつ、
一分咲き、
二分咲き、
・・・
満開になって、
そして散りゆくまで・・・
ずーっと見守って、
川にお花のじゅうたんができるまで、
ずっとずっと堪能することができました。

今年は開花が遅かったから、
4月に入って、わたしごとながらおめでたいことと重なって、
お花がお祝いしてくれているようで、
とてもうれしかったなぁ。

そして4月は、
わたしのお誕生月でもあるのです。

(もう終わってしまいました・・・が。)

バースデーケーキ 

お誕生日の前日、

会社の帰りに渋谷のFOODSHOWで
吟味に吟味を重ねて、
自分でバースデーケーキを買って帰りました。
六本木CLOVERのケーキを選びました。

自分で買うのって・・・?!
そんなことない!ない!
ネームプレートも
「『○○ちゃん』(自分の名前)、って入れてください」ってお願いして、
プレートに名前を入れてもらいました。
ちょっとドキドキした。
ケーキはカードで買いましたが、
サインレスだったので、恥ずかしい思いはせずに済みました。

1〜2人前用の小さな一応ホールのケーキを買って帰り、
夜ごはんを食べたあと、
濃い目の紅茶を入れて、
ろうそくを吹き消し、
大きめのフォークで一気にパクンと食べました。
4分の3・・・
一気にいきました。

ケーキは甘くて、
乗っかっているいちごがすっぱくて、
明るい、健康的な?元気な?味がした。
ケーキを食べている、夜更け。
穏やかな時間が流れた。

わたし、元気になった。

そう思いました。

また1つ年を重ねました。

同世代のみんなとは違うレールを歩んでいるけれど、
ときに苦しくなり、
悲しくなり、
胸が、気管がよじれて、
呼吸ができなくなって、
ああもうダメだ。
と思う。

だけど、前を向いて。
泣きたい。
でも、がんばる。
少しでもがんばれる。と思う気持ちを忘れずに。

明日からもまたコツコツと前に歩んでゆきます。

お誕生日、おめでとう!


20:24 | sweets | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


20:24 | - | - | -
comment
>きのちゃん

嗚呼!!!
1ヶ月もレスポンスが遅れてごめんんんん。

きのちゃん、コメントどうもありがとう。
わたし、この1ヶ月、結構また波乱の1ヶ月を送っていまして。
きのちゃん、コメントしてくれてありがとう。
なんか、涙出そうだよ・・・
嬉しい。
ありがとーーーーーーーーーう。

また1つ年を重ね、
少しずつ、くねくねくねくね
曲がりくねりながら、
元気になって、いっているのか、な?
どうなのか、な??
わからない。そう思いたい。
わたしは、そう、思いたい。
そう思って、過ごす。
あんまり息をつめると、疲れちゃうしね。

きのちゃんはどうですか?
新居に住んでるのかな??
えっ腸がひどいって?!
大丈夫・・・??
あぁ、きのちゃんに会って、ゆっくりお茶会でもしたいわ。
そんな時間、あったらいいのにね。
| まころん | 2012/07/28 7:00 PM |
だけどわたしは、まころんの過ごし方がとても好きだよ
すこしくらい時間がかかったっていいじゃないかとおもうよ
それにまかちゃんのにっきは人をしあわせな気持ちに
してくれるんだよ〜
それから、超超超遅れてごめんね
おたんじょうび、おめでとう
腸が結構ひどくなっているきのこより
| きのこ | 2012/06/11 3:26 AM |
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/576
trackback
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.