m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< 桜のスパークリングワイン | main | 三ツ矢堂製麺 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | -
吉祥寺 いせや
いせや しゅうまい

GWは昼酒を飲みに、吉祥寺のいせやに行ってきました。

まぁ、いろいろ食べたのですが、ここは食べた順にぱーーーー!っと。ね。


いせや しゅうまい 

おなじみの手作りしゅうまい。
いせやは焼き鳥やさんだけど、しゅうまいが秀逸です。
大きくて、お肉たっぷりで、ジューシーで本当においしいです。
行ったら、絶対頼む一品!

焼き鳥

ガツ、カシラ、レバーなんぞ。

焼き鳥

カシラ、シロなんぞ。

むしゃむしゃいきます!!

前回行ったときは、「たれ」も「塩」もめちゃくちゃにオーダー間違われちゃったw
んだけれど、
今回は合ってました。
どういうことだろう。
よかった・・・
やっぱり、レバーが大好きです。

ガツの中華和え

初めて食べた一品でした。

ガツの中華和え。

少し歯ごたえがある感じのコリッとした食感で、
とてもおいしい!
なんだかとってもあとひくお酒にあういいおつまみでした。
食べだしたらとまらない感じ。
ほとんど1人で食べたような。
みんな、ごめんね。

手作り餃子

いつもしゅうまいばかりに目先をとらわれていて、
オーダー間違いでやってきた餃子に、はっとさせられたのが運命の出会いでした。

「なんだか餃子もおいしそうだぞ!」

ってなわけで頼んだのが餃子。

うん、おいしかった!
皮がもちもちしていて、パリパリに焼いてあって、
そんなにお肉いっぱいの餃子じゃないんだけど、
焼き加減がとってもいいあんばい。
あんばい。って古臭い?
こないだ笑われちゃった。
でも、本当にそんな感じ。
見るからにおいしそうでしょ。
本当においしかったよ。
今度からは、しゅうまいと餃子はセットですな。
ウンウン。

焼きとうもろこし

最後は、焼きとうもろこしで〆。
とうもろこしはしょうゆが塗られてあって、
いい焼き色がついてあって、おいし〜く焼かれてあります。
よっさすが!!
1本、まるごと来るところとか、本当に豪快なんだけど、
これが醍醐味だよねぇ。
歯に若干挟まりながら、かじかじ食べます。
おいしいです。
とうもろこしの味!!がします。

これで、〆て、いせやは終了。

ごちそうさまでした。

昼間からサワーを2杯飲んで、
ほろ酔い気分で井の頭公園をふらふら歩いていい気分で帰ってきました。
帰って、おにぎりを食べました。(まだ食べるんかい)

休日のぜいたく〜

昼酒ってなんて気持ちいいんでしょう。

井の頭公園の、青々とした緑も最高に気持ちよかった。
すごくぜいたくな気持ちでした。


20:53 | foods | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


20:53 | - | - | -
comment
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/578
trackback
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.