m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< 吉祥寺 いせや | main | 吉祥寺 ペパカフェ・フォレスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | -
三ツ矢堂製麺
野菜つけ麺

 初めて、三ツ矢堂製麺に連れられて行ってきました。

行った日は、お天気で、暑くて、
つけ麺日和。

ベランダみたいな席に案内されて、
すぐ斜め上を東横線が走っていて、
にぎやかだったけど、
「よーし、つけ麺食べるぜ!」と気合が入ル。
暑かったしね。
これからの季節ますますいいだろうなと思いました。

頼んだのは、『野菜つけ麺』でした。
野菜が食べたかったので、
わんたんつけ麺と迷ったけれど、
今回はひとまず野菜で。

麺は熱もりの小サイズで。

どんな風にくるのかわからなかったけれど、
別皿にゆでた野菜が盛られてやってきました。

最初、お野菜だけモグモグ食べて、
それからどばっとつけ汁の中に、野菜を投入!!
それからさらにそこへ麺を投入!!

一気にいただきまーす。

麺は太くて、わりと固くて、
おいしい。
ゆずの風味がほんのり効いてる。
いい感じ。
こういう麺、好き。
はまりそう!
って思いながら、
ずずーーっと食べていきました。

小サイズで少なすぎたかなーと思ったけど、
わたしは食べるのが遅いから、
一緒の人たちと同じペースになり、程よい感じで安心だった。
よかった・・・ホッとした。

つけ汁がこってりしててからそうにみえるんだけれど、
そんなことなくて、
結構するすると飲めてしまって、
「これはあとからのどが渇くだろうなぁ」と思ったけれど、
おいしくてやめられなかった!
すんごく太い厚さ2センチ?くらいの極太メンマと
細切りのチャーシューがいくつか入っていて、
ねぎもみっしり入っていて、
おいしいつけ汁でした。

最後に、このお店に何度も来ている友人が、
「スープ割りというのを飲むのだよ」
と教えてくれて、
そば湯的な、
つけ汁にだし?を加えて、つけ汁を飲む!!!という不健康な飲み物をいただき、
でもそれがおいしくて、
ほとんど、つけ汁を飲んでしまった。
おいしかった。
でもあとから超のどが渇いた。

三ツ矢堂製麺は、他にもメニューがたっくさんあって、
この夏、コンスタントに来て、
制覇していきたいよーーって思いました。
夏はもっとお昼時、混むだろうなーって思ったのでした。


19:19 | foods | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


19:19 | - | - | -
comment
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/579
trackback
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.