m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< さっそく朝からインドカレー | main | FRAMES フレイムス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | -
お久しぶりです・・・ 中目黒 quca
ハンバーグ

お久しぶりです。

と言っても、もうこのブログを見てくれる人はいないかもしれない。
わたしの備忘録的に書いています。
もう季節は、めぐりめぐって、12月になってしまいました。
2012年が終わろうとしています。

インド旅行記がそのままになってしまって・・・
なにせいろいろあったもので、
今年の夏に、わたしは突如実家を離れ、一人暮らしをすることになりました。
(と言っても、相変わらず都内だし、実家はすぐそこ。なんだけれど。)

ようやく腰を落ち着けるまで、まぁいろいろあって、
落ち着いたかな?
と思っても、まわりでいろいろあったり、
風邪ひいたり、
つい最近はわたしがアレルギーで倒れたり・・・

気づいたらこんな時間がたってしまいました。

わたしの生活もほとんどガラリと変わって、
2004年から続いたこのブログも、もうほとんど終わってもいいんじゃないかと思うのですけれど、
んーどうしようかなと思ったけれど、
結局は、もう少し、
続けます。

ここはわたしの、ひとつの、歴史なんです。ある意味で。

ここで、わたしは、のぼったり、くだったり、道をてくてくしているんです。
だから、もう少し、歩んでみます。

久しぶりにアップした写真は、
夏の頃にランチに訪れた、中目黒の『quca』というカフェのものです。

オーガニック野菜のハンバーグランチ。

冷製トマトスープと、

 冷製トマトスープ


りんごのシャーベット付きでした。

リンゴのシャーベット


インテリアが白で統一されて、真っ白でほっこり温かな雰囲気のやさしい感じのする
カフェでした。
また行きたい・・・
時間があったら、ゆっくりコーヒーを味わいたい・・・
そんな雰囲気のあるお店でした。

残念なことは、わたしがやっぱり肉を受け付けないということ。(鶏肉以外)

ハンバーグはやっぱり合挽きだよね・・・
お野菜たっぷりのハンバーグで全部食べなかったけど、
結構大変なことに。
うー、肉・・・
だめだ。

でも、おいしかったんだ。
お店の方が、「ちゃんと焼けてなかったですか?」って心配してくださって、
大変申し訳ない感じに。
ちがうんですよ・・・

ワンプレートで出てきた、ハンバーグはお子様ランチみたいで、
「わぁ!かわいい!おいしそう!!」ってとっても気分が温かくなったものです。

2012年が終わるにあたり、
2004年から続けているこのブログですが、
当初からはわたしの生活は、本当に一変しました。
途中、大波にぶちあたり、
遭難、大破しかけたけれど、
今、こうして一人で暮らしている。

このあいだ、勘三郎さんが亡くなって、
うちの母が、
「勘三郎さんは、きっと高度な医療を施されて・・・でも、・・・それでも若くして亡くなってしまった。
わたしたちは、生かされているんだよ、これは天命なんだよ。」
みたいなことを言いました。
わたしはそれから、
「人が生きるということ」みたいなことを考えてしまって、苦しくなってしまって。
ただでさえ、・・・今だって結構しんどいのに。

「食べる」ことと「生きる」ことは切り離せない。
わたしは、その狭間にいたこともありました。
だから、ブログを通して、食べることだけでなく、
食べて、「ああ、おいしい」ってことだけじゃなくて、
これからは、わたしの思うことも伝えていこうかな、とふとそう思うのです。
ちょっと、鬱陶しいブログになるかもしれません・・・w


13:49 | foods | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


13:49 | - | - | -
comment
>そらさん

そらさん!
そらさんのこと、覚えていますよ。
コメントありがとうございます。
今、リンク先を拝見したら、ハンリュウなブログを書いていらっしゃるようで・・・
以前は、ごはん系のブログでしたよね?
わたしの読み方が足りなかったかな??

ブログ、見ていてくださってありがとうございます。
そらさんみたいな方がいらっしゃると大変勇気づけられます。
また更新しますね。
気づけば・・・・もうクリスマス。
こ、こ、更新、します。

肉アレルギーは怖いです。
わたしは本当、四六時中エライメに遭っていますので、
今度徹底的に向き合うつもりでいます。

お互い、身体に優しくおいしいものを食べて過ごしたいですね。
またブログに遊びにいらしてください。
ありがとうございます。
| まころん | 2012/12/22 1:36 AM |
まころんさん、おはようございます。
以前、コメントさせていただいたことのあるそらです。

ちゃんとお休みの間もブログチェックしていましたよ!
楽しみにしていますのでこれからも続けて下さいね(^^♪

お体の方は大丈夫ですか!?
私も最近、肉(私の場合は豚肉ですが)を身体が受付
なくなっているようで先週えらい目に合いました(-_-;)

少し外食トラウマ病です。
お互いからだに気をつけて美味しいものを食べたいですね!
| そら | 2012/12/18 7:39 AM |
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/584
trackback
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.