m a - c a r o o n

まころんのおいしいもの食べた日記とつらつら備忘録
<< 白湯 | main | 誕生日 >>




| - | - | -
トマトラーメン トロケの台所
 あぁ、白湯がおいしい・・・

じゃなくてー、
最近もっぱらはまっているのが、『トロケの台所』というお店の、
トマトラーメンです。

トマトラーメン

おいしくて、おいしくて、たまらーん!!

1週間に一度は行けませんが、
2週に一度のペースくらいで行っている。そんな気がする。

チーズたっぷりで、
ホールトマトがごろごろ入った、トマトソースがどっさりの
細麺がからんだスープが絶妙。
鶏肉はささみが入っていて、
あと水菜も入っていて、
なんだかヘルシーな感じもする。
それでいて、とてもボリューミーで、
お腹も満腹になり、
心もとてもほかほかと満たされる。
すてきなお料理です。

果たしてこれが、『ラーメン』と呼べるのかとかそんなことはどうでもいいのよ!
トマトラーメンについて、今、熱く語れます。

いつもは、『マルゲリータ』を注文するのだけれど、
この日は、『焼きチーズ』をオーダー。
表面を焦がしたチーズがいい感じに乗っかっていました。
うーーー!
食欲をいっそうそそります。

お家でもこの味を再現したいけど、
手が込んでいそうで、絶対無理だろうなぁ。
家の近所に、お店できないかなぁ、ここ。ww

とにもかくにも、おいしいんです。本当に。。。

トマトラーメン、熱いです。


20:53 | foods | comments(0) | trackbacks(0)


20:53 | - | - | -
comment
comment









trackback-URL
http://ma-caroon.jugem.jp/trackback/589
trackback
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
   
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MEMO
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


CLICK PLEASE


SPONSORED LINKS
 


Search this site.